2016年10月19日水曜日

東京都銀座 マデイラワインバー『Madeira Entrada』様

【ご使用いただいたタイル】: オーダーメイド6枚組

2015年10月に銀座にオープンしたポルトガルのマデイラワ専門バー「Madeira Entrada(マデイラ・エントラーダ)」さんに店内装飾として当店のオーダーメイドのアズレージョ(タイル)をご採用頂きました。長きに渡りポルトガルワインの輸入に力を注いでおられる木下インターナショナル()様がプロデュースされたお店です。

オープン数か月前より同社の木下社長様、スタッフ様とタイルデザインのお打合せを重ね、決定したデザインは同社が手掛けるマデイラワインの自社ブランド「BARBEITO」のワインエチケット(ラベル)をそのままタイルに描こう!というものです。


どこか愛嬌があって印象的なそのエチケットがずっと気になっていたアズレージョPICOのスタッフ。お店の顔としてしっかりお見せしましょう!と思い切ってご提案したところご賛同頂けました。


ご提供頂いた画像を6枚のタイルサイズに拡大し構図バランスもアレンジして職人が丁寧に描きあげました。見本の柄はマットなプリント風の仕上がりなため本来手描きには向かないのですが、わざと筆のタッチを殺して忠実に再現しました。

 
 
入店してすぐの壁に貼って頂きました。

長年日本ではもっぱら料理酒として限定的なイメージで知られていたマデイラワインですが、いよいよブーム到来か?!とささやかれる中、同店ではゆったりした空間でマデイラワインの本来の楽しみ方を知ることができます。

銀座にお出かけの際は是非お立ち寄りください。
 
 
※企業のロゴ、人気キャラクターなど、著作権・肖像権・使用権などがあるものは、通常は制作をお請けできません。所有者ご本人か所有者の許可を正式に得られた場合のみご注文を承ります。
マデイラワインバー『Madeira Entrada
東京都中央区銀座7-6-19 ソワレ・ド・銀座弥生ビル B1F
Tel.03-6264-5700