ページ

2020年8月26日水曜日

神奈川県M様邸(テラスハウス)

M様のご自宅と賃貸アパートのテラスハウス(連棟の建物)のサイン(表札)に当店のポルトガル製のアズレージョ(タイル)をお選び頂きました。 奥様がポルトガルにルーツをお持ちなこともあり、ご自宅にポルトガルテイストを、ということでご来店くださいました。


 オーダーメイドです。 A棟とB棟を表すサイン
店頭で周りの柄をお選びいただき、パソコンのフォントからお好みの字体をお選び頂きました。 玄関の顔にとワンポイントで連続パターン柄のパドラォンPD-A45も。
照明に照らされ夜も美しい。
再び全景。 南欧風の白い壁とスカイブルーの扉。 ナザレなどポルトガルの海の街を彷彿させます。 特に鮮やかなスカイブルーの扉はこだわりをお持ちでそれに合うデザインと色のタイルをお選びになりました。 当店からは商品のご紹介のみで、ご夫婦でコーディネートなさいました。


ご自宅内のステップにもアズレージョ。 パドラォンPD1です。 玄関のPD-A45と同じ柄の青単色タイプ。
当然、階段の寸法とタイルの寸法はぴったりではありませんので、 施工業者様のほうで納まりのデザインを考えてくださいました。 無理にタイルで埋めるより木材や別の部材で納めた方がきれいな場合もあります。 白で色を統一してきれいに納めてくださいました。 日本とポルトガルの建築では材料も習慣も違います。 そんな中、ご理解あるお客様と施工業者様によってうまくマッチングして頂ける実例が増えてきました。 M様ありがとうございました。