ページ

2021年7月23日金曜日

愛知県M様邸 キッチン

まずはご覧ください。


見事に合ってますよね、キッチンのカップボードの色とアズレージョ(ポルトガルのタイル)。

タイルはパドラォン(連続パターン柄)と組タイルの組み合わせです。



組タイルの周りにはシンプルにおそろいの白無地(BCO)を合わせて下さいました。
キッチンのカップボードは非常にモダンで素朴なポルトガルのアズレージョとはテイストがだいぶ違うのですが、とにかく色を全て揃えることで統一感を実現できています。

ご来店の際実はポルトガル風がお好きなご主人とシンプルですっきり派の奥様とでお好みがだいぶ分かれていました。その時は商品のご決定までは至らずいったん保留、後日お二人のお打合せによってこのコーディネートが決まりました。
色を抑えて統一する事で奥様のシックなお好みを、しかしタイルのデザインはどれも伝統的なポルトガルらしいご主人のお好みで、お二人の意向を阻害しあうことなく見事に両立しています。


インパクトある組タイルの周りにはあえて柄物は避け白無地でバランスが整いすっきりした印象に。




全体の色がしっかり整っていると雑多な生活用品を置いても落ち着いた雰囲気は結構保てるんですよね。


改めて色の組み合わせの大切さを再確認致した次第です。
早い段階からキッチンのプランと並行してご検討頂いたのでタイルの割付もきれいにいっています。
M様、ありがとうございました。

キッチン設計施工
(株)エムズファクトリー 様
http://www.mic-msfactory.com