2017年12月19日火曜日

大阪市中央区 雑貨ショップ『Sant Jordi』様

【ご使用いただいたタイル】 : オーダーメイド組タイル、PD4+PD5

2017年春に大阪のど真ん中、船場に、ポルトガルのコルク製バッグを中心に扱っておられるヨーロッパ雑貨のお店『Sant Jordi』さんがオープンしたのはご存知でしょうか。
その開店に合わせて店内に飾る店名入り看板アズレージョ(ポルトガル製タイル)をオーダーメイドでご注文頂きました。

オーナー様自ら当店の京都ショールームまでお越しくださり、丁寧なお打合せをさせて頂けました。既にポルトガルをよくご存じでアズレージョへの理解もあったのでとんとん拍子で楽しくコーディネートが進んだのをよく覚えております。

ロゴの画像をお客様からご提供頂き、サイズとフチの柄とショールームで実物をご覧頂きながらデザインを決定しました。

 
 
「Sant Jordi」さんの黄色い壁も当店のショールームと同じ、ポルトガルの太陽をイメージしたような黄色ですね。

 
他にもリスボンの名所「ベレンの塔」のアズレージョ、連続パターン柄の「パドラォン」をお店のデザインのアクセントにご使用頂いております。

 
大阪へお越しの際は、足を運ばれてはいかがでしょうか。

 
 
PD4


 PD5
 
『Sant Jordi』
大阪市中央区南船場3-1-2
Tel : 06-7709-4250
http://santjordi.shopinfo.jp/